長崎→佐賀→福岡へサーフトリップ!糸島市がイチオシ!

2016年 10月 31日

fullsizeoutput_2dee fullsizeoutput_2def fullsizeoutput_2df0 fullsizeoutput_2df4 fullsizeoutput_2cb0 fullsizeoutput_2df5

急遽、家族の入院などもあり、

1ヶ月半ほど地元の長崎に帰省していました!

 

おかげさまで無事退院しております。

 

毎日、真昼間からお見舞いに通っていたので、

看護師にニートだと勘違いされたかもしれません(笑)

 

両親にはまだまだ理解してもらえない、

自由なノマドサーファーという仕事ですが、

 

働く時間も場所も自分で決めれることで、

親孝行できたような気がしました。

 

 

サーフィンへは、

長崎、佐賀、福岡と足を運んできましたが、

今回のお気に入りは、福岡県の糸島です。

 

ロケーションも波も最高でしたよ!

 

糸島は豚が有名で、ポイント目の前にある

食堂の生姜焼き定食は抜群でした。

 

しかも500円!

 

別の日に、海鮮丼も食べましたが、

海鮮のハミ出しっぷりが半端なかったです!

 

糸島は福岡市内にも空港にも便が良く、

何といっても物価が安いので、

 

・クリエイターや、

・デザイナーなど、

ノマドワーカーの移住先として、今注目を浴びてるようです。

 

秋〜冬は福岡。

春〜夏は宮崎。

 

というライフスタイルも面白いかもしれません。

 

ということで、明日から1年半ぶりに、

宮崎へサーフトリップしてきます!

 

いっちくる!(宮崎弁)

サブコンテンツ