大阪にて望年会を兼ねた『開運セミナー』に参加。

2016年 12月 22日
img_3392

img_3389

img_3409

img_3392

img_3408

img_3391

img_3405

img_3402

グダイマイト!あごサーファー元気です。

 

望年会を兼ねたその名も『開運セミナー』へ参加するため、

大阪へ行って来ました。

(忘年会ではなく、あえての望年会です)

 

※今年の苦労をなぜ『忘れる』必要があるのか、

僕にはよく分かりません。せっかく苦労したのに(笑)

 

 

会場は大阪ヒルトンホテルのスイートルームにて開催。

 

定価6万円のセミナーでしたが、

非日常の体験をすることは僕にとっては必要経費のようなもので、

 

6万円でヒルトンのスイートを体感できただけでも

「元が取れた」セミナーではないでしょうか(笑)

 

 

セミナーは2017年の開運をテーマに行われましたが、

開運セミナーというより『断捨離セミナー』と呼べる内容でして、

 

運気が高い人は『直感力(即決力)』に長けている傾向が高く、

直感力を高めるためには、

『モノと情報』を可能な限り捨てることだと思いました。

 

 

頭の中がゴチャゴチャだと、

即決できずにチャンスが来ても見逃しがちです。

 

モノで溢れた生活だと、

チャンスを見つけても今度は移動が困難になります。

 

2017年の僕のライフテーマは『断捨離』に決定しそうです!

サブコンテンツ