鎌倉を出ます!住所不定・職業ノマドサーファー。

2016年 12月 29日

img_3468

img_3470

img_3473

img_3498

img_3475

img_3499

img_3477

img_3481

img_3483

img_3496

img_3488

img_3489

img_3490

img_3491

img_3492

グダイマイト!ノマドサーファー元気です。

私ごとですが、

来月いっぱいで鎌倉(神奈川県)の自宅を引き払うことにしました。

 

1年半住んだ鎌倉とお別れです!

鎌倉での生活は最高でした。

 

2017年は期間限定ですが、

PTと呼ばれるライフスタイルに挑戦してみようと思ってます!

 

PTとは=パーマネントトラベラーの略でして

直訳すると『永遠の旅人』

 

とりあえず1年間だけ、永遠の旅人です(笑)

 

有名人では、

元日本代表の中田英寿さんがPTに当たるようです。

 

 

・日本に年間183日以上滞在しない

・住民票を抜く

 

などの条件があるので

短期滞在で海外や日本を転々とする必要があります。

 

日本の非居住者として認められるので、

税金を支払う義務がないことがメリットですが、

 

僕はそれ以上に、

得られることが沢山あると予感しております!

 

それが何かはわかりません(笑)

 

 

とりあえずは1月のフィリピンを皮切りに、

2月にインドネシアを目指します!

 

世界中の波と出会いを求めて。

 

いつもありがとうございます!

 

 

P.S.

写真はクリスマスに行った鎌倉のお店です!

 

ソラフネはマクロビランチが食べれます。

オレンジは店員さんの接客が暖かくまた行きたいお店です!

 

P.S.2

スターウォーズ最新作最高でした!

観るならIMAXがド迫力でオススメです。

サブコンテンツ