聴診器とサーフボードで、世界を飛び回りたい@看護師UGさん

2018年 06月 22日

お世話になります!ノマドサーファー元気です。

Nomad Surfing School

テイクオフクラス[NTC]参加生のUGさんから、推薦文が届きました!

看護師として、もっと色んな世界で働きたい!

こんにちは!

『聴診器とサーフボードで、世界を飛び回る看護師』を目指してるUGと言います。

 

NTCに参加してから、確実にこの目標に近づいていると、日々実感している今日この頃です。

 

僕は今年で、看護師10数年の中堅看護師です。

これまで日本で働いては、お金を貯めて海外を旅したり、旅先で運良く仕事を見つけて医療現場で働いたことで、

看護師として、もっと色んな世界で働きたいと思うようになったのです!

 

『いつか日本と海外を自由に行き来しながら、働けたらサイコーだなぁ』

『ついでに、各地の海でサーフィンできたらもっとサイコーだなぁ』

なんて(笑)

 

そんな夢物語のようなことが、今は現実になると確信を持っています!

それもこれも全て、ノマドサーファー元気さんのお陰です。

 

『そんなのありえないっしょ!』

ノマドサーファーの存在を知ったのは、インスタグラムでした。

毎日の激務の中、たまたま見つけた元気さんの存在。

僕にとっては衝撃でした!

 

だって、

“世界中の南の島を無期限サーフトリップ”って、、、

『そんなのありえないっしょ!』って思わず叫んだの覚えています。

 

それから、勢いと直感で元気さんの無料講座に申し込みました。

そのスキル絶対欲しい!って思いましたから(笑)

 

大人になって、こんなに学べることない。

無料講座を経て、今は上級クラスで学ばせてもらっていますが、全てが新鮮で毎日勉強になる。

 

正直始めは『ビジネスの勉強だけかな?』

なんて思っていましたが、

上級クラスの中では、”人生における大事な考え方”も学んでいます。

大人になって、こんなに学べることないと思います。

 

そして、仲間もできました!

それぞれ目標は違いますが、みんな確実に着実にそれぞれの理想とするライフスタイルに近づいています。

そんな仲間から毎日刺激をもらっています。

 

看護師だけの生活だったら、こんなのあり得なかったと思います。

それもこれもノマドサーファー元気さんのお陰です(2回目)笑

 

好きなことが仕事になって、仕事が趣味に。

生きていく上で、お金を稼ぐことは必要です。

ただ、そのお金を稼ぐためだけに人生を使うのはもったいない!

自分のやりたいことだけで生活できたら、それはすでに仕事ではなくなると思うんですよね。

 

毎朝起きて『あー仕事に行きたくない』なんて、多くの人が一度は思ったことあると思います。

好きなことが仕事になって、仕事が趣味になる(仲間の言葉ですが笑)

これって幸せなことですよね。

 

とある、看護師さんが出版した、”死ぬ直前に後悔する5つのこと”の中に、こんな後悔があります。

 

『もっと自分らしく生きればよかった』

『あんなにガムシャラに働かなくてもよかった』

 

僕も看護師なので、実際に死期を迎えた患者さんから、直接似たようなことを言われたことがあります。

 

僕らの人生は僕ら次第、後悔のないように生きたいですね。

もし、今迷っているなら一歩前に進むことをお勧めします!

 

非常に勇気のいる一歩。

 

だけど、その一歩で人生が変わると思ったらワクワクしませんか?(^ ^)

新しい仲間と会えるのを楽しみにしています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

サブコンテンツ