韓国人は本当に優しいですね〜〜コミュニケーションは語学でなくハートだなと。

2018年 08月 24日

韓国釜山へ行ってきました!韓国サーフィンは、釜山と済州(チェジュ)島が人気です。
波は初日以外小さかったですが、今回も楽しい旅でした🏄‍♂️

韓国人は本当に優しいですねー

探してるレストランを聞けば、そこまで手を引っ張って連れて行ってくれるし、ホテルのスタッフに空港までの行き方を聞けば、乗り換えを紙に書いてくれるし、トッポギ作ったから一緒に食べないか?と部屋まで誘いにきてくれるし

こんなに気遣いのできる国柄も珍しいです。

いつも言ってますが、世界中旅する人がドンドン増えたら、戦争なんてなくなると思います。
国を代表する政治家こそ、もっと旅に出て欲しいですね!そんな暇ねーか。

『出川イングリッシュ』をYouTubeで観るのに最近ハマってますが、カナダ人おばあちゃんの優しさに触れて、出川が泣きそうになってるシーンを見つけて超共感しました、分かるよ出川。

2分なんでご覧下さい↓

旅はこれだからやめられませんね!

P.S.

世界中どこにいても生きるサバイバル力をつけて、毎日サーフトリップを実現する『EVERYDAY SURFTRIP PROGRAM』
いよいよ来週募集スタートです!

旅して=世界中の人と出会い、サーフィンして=世界中の人と仲良くなれる『サーフトリップ』は、最強の世界平和ツールだと思います。

出川イングリッシュを観てると、コミュニケーションは語学でなくハートだなと改めて感じる今日この頃です。

サブコンテンツ