熊本美食ランキング!あごサーファーが選ぶBEST3。

2016年 07月 05日

IMG_0389 IMG_0391  IMG_0410  IMG_0407  IMG_0474   IMG_0491 IMG_0502  IMG_0517 IMG_0519

熊本美食ランキング!

僕のベスト3は、追伸にて。

 

熊本〜宮崎の旅、今回は熊本編。

 

震災の影響で、、、

熊本城、阿蘇山、草千里、ラピュタの道、などなど、

まだまだ復旧しない観光スポットも多いですが、、、

 

美味しい熊本のご飯と、明るい熊本の皆さんと出会えただけで、

僕にとっては、心底満足のいく旅になりました!

 

と同時に、倒壊した家屋や、地割れした道路を見て、

被害の深刻さを改めて実感しました。

 

今回、被災者の方と話す機会も多かったですが、

「神奈川から、観光で来ました!」

と伝えるだけで、すごく喜んでくれていた様子でした!

 

「余震に関するニュースが多いのは、仕方ないんだけど、

安心して楽しめる場所も、たくさんあるんだけどね〜。」

 

というのが、熊本県民の本心なような気がしましたし、

僕も観光してそう感じました!

 

何よりも熊本の元気に繋がるのは、熊本に足を運び、

熊本を全力で楽しむ事かも知れません!

 

追伸

熊本美食ランキング↓

 

1位 あか牛丼(いまきん食堂)

IMG_0484

IMG_0485

 

2位 黒亭ラーメン(熊本駅前店)

IMG_0426

IMG_0424

 

3位 馬刺し、辛子レンコン(馬桜)

IMG_0231

IMG_0232

 

熊本サイコーです。

サブコンテンツ