長崎(東シナ海)のサーフィン事情。

2016年 10月 15日
thumb_img_2436_1024

thumb_img_2436_1024

グダイマイト!

あごサーファー元気です。

 

長崎に帰省しております。

 

長崎を代表するサーフアイランド五島列島へ、

サーフトリップしてきました。(今年二回目)

 

今回は南の福江島ではなく、

北の上五島で初サーフィン!

 

五島列島で一番メジャーな

『高井旅』というポイントです。

 

・海は透明

・人は少ない

・ローカルは優しい

・ご飯は美味しい

 

島トリップは、やはり最高です。

 

佐世保の港からフェリーで、日帰りで行けるので、

長崎に来た際はぜひ一度、五島列島へ!

 

長崎のローカルサーファー曰く、

 

長崎(東シナ海)のサーフィンシーズンは、

6〜9月の台風時期とのこと。

 

冬になると日本海側がシーズンになるので、

お隣の佐賀県に足を運ぶようです。

(車で1〜2時間)

 

※長崎=サーフィンほぼ出来ない。

 

というイメージがありましたが、

 

イメージと現実は違いますね。

 

━━━━━━━━━━━━━

自分の目で見て、耳で聞いた情報。

━━━━━━━━━━━━━

 

・ネットビジネスは稼げない。

・アフィリエイトは怪しい。

・ドローンは危険だ。

 

世間の噂だけを鵜呑みにして、

自分の人生を選択するのは、

非常に勿体無いなぁといつも感じます。

 

まずは、自分で聞いてみる、見てみる、やってみる。

 

そうすると、

(良い意味で)予想を裏切ってくれるパターンが、

これまでの人生、大半だったように感じます。

 

P.S.

 

もともと僕は海水が嫌いだったんですが、

一度サーフィンやってたら、

もうかれこれ10年近くハマってます(笑)

サブコンテンツ