「プロパガンダ」の記事一覧

【好意の法則】好きな人が好きなモノは好き!?

こんにちは! あごサーファーこと元気です。   大好きなタレントが CMやってたから買ってみた。   という経験が一度はないでしょうか?   好意を抱く人を信用しちゃう心理、 好意の法則につ・・・

【権威の法則】芸能人の◯◯さんも絶賛!的な法則。

こんにちは! ノマドサーファー元気です。   英語のリスニング教材なんかで、 よく石川遼選手がCMに出てましたが、   「遼くんが言うなら間違い無いな!」 と、なっちゃうのが今回の権威の法則です。 &・・・

【社会的証明】赤信号みんなで渡れば怖く無い。いや危ないよ?

こんにちは! あごサーファー元気です。   ぶっちゃげ、 PPAPって心の底から面白いと思いますか?   「世界中で1億回も再生される動画だから、 やっぱり面白いのかな〜」   &#8230・・・

【希少性の法則】100羽に1羽!幻の宮崎地鶏の白レバ刺し!

こんにちは! あごサーファー元気です。   2020年東京でオリンピックが開催されますが、 僕はたぶん観に行くと思います。   なぜなら生きてる間には、 もうチャンスはないと思うからです。 &nbsp・・・

【返報性の法則】やられたらやり返す!恩返しだー!

こんにちは! あごサーファー元気です。   今回は返報性の法則について、 解説をします。   期待以上のものを与えると、 人は恩を返したくなる生き物です。   彼女へのプロポーズに、 サプラ・・・

【一貫性の法則】男にも女にも二言はない!

こんにちは! あごサーファー元気です。   男に二言はない!というように、   人は一度口にしたことを、 覆したくないという心理があります。   今回は一貫性の法則についての解説します。 &・・・

サブコンテンツ